“響き”がテーマのシンボルタワー「光の塔」が登場!  JR博多シティのイルミネーション点灯!

九州ウォーカー

今年で3回目を迎えるJR博多シティのイルミネーションが、1/14(火)まで点灯する。過去2年、圧倒的な美しさとスケールで私たちを魅了してきたが、今年はさらにパワーアップする。

今年は駅前広場に高さ約14mの巨大タワーが登場する。“響(ひびき)”をテーマにしており、集う人同士が語らい、心が響き合い、コミュニケーションが生まれるきっかけになるようにとの願いが込められている。テーマの通り、青、白、緑、赤、黄とさまざまな色の光が響きあうようにタワーを順に彩っていく。新たな待ち合わせの定番スポットになりそうだ。

ほかのモニュメントも見逃せない! おすすめの撮影スポットのひとつでもある「光の丘」や2階デッキに吊り下げられた「光のカーテン」があり、「光のカーテン」は「光の塔」と同じように多色の光のきらめきが見られる。ちなみに、その2階デッキからは博多シティ内のイルミネーション全体の眺めを一望でき、非常に見ごたえがあるので見に行かない手はない! 

また、初開催のイベントも要チェックだ。広場に雑貨店や飲食のブースが軒を連ねる「クリスマスマーケット」を11/29(金)~12/25(水)の期間に開催。こちらではクリスマスにちなんだショッピングや食事を楽しむことができるので、仕事帰りでも休日でも好きなときにクリスマス気分を味わいに行ってみよう!

白銀のイルミネーションの下で過ごす時間を、大切な人との思い出の1ページをつくろう。

注目情報