お姫様だっこもOK!「外国人執事カフェ」体験レポ

東京ウォーカー

ドラマ「メイちゃんの執事」などをはじめ、最近テレビなどで頻繁に目にするようになった“執事”たち。イケメンなうえにご主人様に従順……。世の女性なら一度は体験してみたいと思うのも無理はない。

渋谷にある「BUTLERS CAFE(バトラーズカフェ)」もそんな執事カフェなのだが、ここのスタッフはなんと全員外国人! そして、外国人執事カフェ初体験で「英語にまったく自信なし…」という女性編集部員が潜入体験することになった。

店を訪れると、アメリカ、ドイツ、フランスと各国から選りすぐりのイケメン執事がお出迎え。席まで優しくエスコートしてくれる。「厳しい採用試験を設け、執事の教育に2週間以上かけています」とオーナーのKAZUさんが語るとおり、外国人執事達がおしぼりのビニールをわざわざ開けてくれたり、ひざかけをかけてくれたりと至れり尽くせりだ。

日本語を話せる執事たちなので、英語を話せなくても大丈夫(片言の日本語がカワイイ!)。一人一人にティアラを付けてくれるサービスもあり、これで完全にプリンセス気分になれる。

秘密のメッセージ入りのデザート(800円〜)やピザ(1900円〜)、パスタ(1200円〜)などは、すべて手作り。食後には、アロマでリラックス。癒しにこだわった同店ならではのアロマキャンドルのサービスだ。

そして、なんと“お姫様だっこ”で写真撮影しちゃうサービス(1000円)も! 外国人執事だけあって、軽々と持ち上げられ頼もしい。記念に1枚いかがだろうか?

「日本人執事よりも頼もしい。あの欧米人特有のレディへの気配りに癒された」と女性編集部員も台絶賛のバトラーカフェ。ぜひ執事たちの笑顔と“プリンセス”の呼び声に癒されてみては?【詳細は東京ウォーカー3/17発売号「渋谷Walker」に掲載】

注目情報