これはヌード?下着?過激すぎるワコールカレンダー

東京ウォーカー(全国版)

ワコールから、まるで本物の下着をつけているかのようなボディアートで表現した、インパクト抜群の2014年ワコールカレンダー(1260円)が発売された。

同社は、肌に溶けこむような夢の下着を、繊細かつ幻想的に描き上げるボディアートにより、女性の美を表現したカレンダーを11月21日(木)より発売。ワコールは毎年“女性のからだの美しさ”をテーマにカレンダーを企画しているが、同カレンダーは目が釘付けになること間違いなし!な逸品だ。

今回のカレンダーは「“からだの美しさ”を感じながら素敵な1年を過ごしていただきたい」という同社の思いから誕生した。「ひと目見た瞬間に美しさを実感し、さらに女性が共感できるデザインに仕上げた」とのことだ。

制作は、ボディアーティスト集団のデコデコが担当。1つの作品を描くのに3、4時間を要したというが、女性の体の凹凸を生かしながら、繊細かつ幻想的にペイント。技巧を凝らし、まるで本物の下着をつけているかのようなボディアートに仕上げている。

なお、2014年ワコールカレンダーはワコールウェブストアとスパイラルマーケット(東京・南青山)で販売。また、カレンダーサイトで応募した人の中から抽選で100人に同カレンダーが当たるプレゼントキャンペーン(11月21日~30日)も実施している。【東京ウォーカー】

注目情報