グリコから受験生応援商品が続々登場!

2013年12月4日 12:50更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

受験シーズンが間近に迫ったこの時期に、合格祈願や受験生応援のための商品が、グリコから期間限定で発売される。その数6商品と、実に多彩なラインアップで登場だ。

■受験応援ゴールイングリコ

12月17日(火)から発売。本商品はなんと絵馬付き!グリコのシンボル“ゴールインマーク”が描かれた絵馬は、受験生の合格(ゴール)を応援。色違いの全5種あり、すべて合格祈祷済みだ。また、グリコ(キャラメル)には、1粒で300mを走ることができるエネルギーが含まれており、もうひとふんばりしたい時に。

■メンタルバランスチョコレートGABA

12月17日(火)から発売。絵馬に“GAんBAる受験生に”のコピーが書かれたパッケージデザインが特徴。手が汚れないようにコーティングされたチョコレートには、アミノ酸の一種GABAを配合。味はミルク、ビターの2種。

■受かるじゃが

12月17日(火)から発売。中空状にしたポテトたっぷりの生地をこんがり焼き上げ、パリッとした食感が人気の商品“かるじゃが”。そのかるじゃがより、男女ともに人気のキャラクター“カピバラさん”をデザインした限定パッケージが登場。味は、うましお味とサワークリームオニオン味の2種を展開。ほか、カピバラさんの受験応援待ち受け画像が必ずもらえるキャンペーンを実施する。

■DONBURI亭(受験生応援バージョン)

12月17日(火)から発売。合格祈願のお守りをイメージしたデザインの図書カードが、一部の商品に当たりで封入されている。種類は、柔らかな牛肉と特製のつゆで仕上げた牛丼(263円)と、うずら卵など10種の具材と清湯スープが美味しい中華丼(263円)の2種。

■カレー職人 受験生応援パッケージ

12月17日(火)から発売。DONBURI亭と同様に、図書カードを当たりで封入。種類は、あめ色タマネギのうま味を引き立てた中辛(137円)、あめ色タマネギのうま味にブイヨンと乳製品のコクを効かせた欧風カレー中辛(137円)、あめ色タマネギとトマトのドミグラスソースで仕上げた老舗洋食カレー中辛(137円)の3種を展開。

■勝て勝て!カフェオーレ

12月23日(月)から発売。勝て勝て!カフェオーレ(105円)と勝て勝て!カフェオーレコーヒー濃いめ(105円)の2種あり、それぞれ“英語必勝”などと書かれた鉢巻きを巻いたデザインで、数学、国語など科目毎に全10パターンを展開。カフェオーレでは、農園指定のコーヒー豆を自社で丁寧に抽出したこだわりのコーヒーに、隠し味としてキャラメルソースを使用し深い味わいを演出。一方、カフェオーレコーヒー濃いめでは、エスプレッソをブレンドしアロマを封じ込めたコーヒーエキスとココアパウダーを使用することで、より苦味とコクを引き出している。ほか、裏面には、各科目に合わせた受験のワンポイントメッセージが記載。

受験合格への験を担いだこれら6ブランドで心と体をリフレッシュして、本試験までラストスパートだ!

この記事の画像一覧(全13枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る