サンタの衣装を着た可愛いくまモンが編集部を来訪!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

熊本県のイメージキャラクターとして大人気のくまモン。そのくまモンが、サンタの衣装を着た“モンタクロース”となって、12月20日(金)、何とWalkerplus編集部にやって来た!

10月末にトレードマークである“赤いほっぺ”を紛失し、話題になっていたくまモン。11月2日、そのほっぺは無事に見つかり、騒動は一件落着。今回のくまモン来訪は、そんな出来事をニュースで紹介していたWalkerplus編集部に「お世話になりました」と、礼を言うためだった。

編集部員たちは、姿を見せた“モンタクロース”ルックのくまモンに「可愛いー!」と、大騒ぎ。続々とツーショット写真を希望する声が上がるなど、大人気の様子だった。ちなみに、先日なくした“赤いほっぺ”は、熊本県がPRを推し進める赤い食材の畑(トマト畑・スイカ畑・イチゴ畑など)に“落ちていた”そうだが、今回も「熊本県には赤い美味しいものがたくさんあるんですよ!」とくまモン隊のメンバーと共にアピールしていた。

その後、去り際に玄関口で、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーのポスターを見つけたくまモン。同じ人気者として親近感が沸いたのか、ポスターを“ナデナデ”。その姿が愛らしく、またまた多くのカメラのシャッターが切られていた。

なお、くまモンは2014年1月11日(土)から13日(祝)までの3日間、東京国際フォーラムで「くまモン新春ステージ」や「東京発!くまモンミュージカル」などを行う、ファンのための感謝祭を開催(入場無料※混雑状況により入場を制限する場合あり)。詳細は、くまモンin東京ブログなどで後日確認できるというので、気になる人は是非チェックしてみて。【Walkerplus】

この記事の画像一覧(全13枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る