2014年がスタートしました。心理学的アプローチをまじえた占星術で人気の心理占星術研究家・鏡リュウジ先生によると、今年は1月から3月にかけて大きな動きがあるそう。とくに、1月1日にやぎ座の新月が起こった影響で無意識に変革がうながされているようです。鏡リュウジ先生が新月からのメッセージと併せて、今月の各星座の運勢を占ってくれました。
今月もっともツイてる星座は、おうし座。これまでは理想を思い描いても現実に阻まれ、自分で限界を決めていませんでしたか? 新月の影響によって、理想に向かうポジティブな気持ちが湧いてきているはずです。思いのままに行動してみましょう。今月は非日常的な言動に幸運がついてきます。1月は考えるよりも先に動いて!
また、おとめ座は創作意欲があふれる時期。技能や状況を考えるのはあと回しにして、何がしたいのかを自由に考えましょう。人気運が上昇中なので周囲が盛り立ててくれそう。そんな人々にできるだけ協力すると、幸運の循環が起きて、ますます良い方向に進んでいくはずです。
逆に、ちょっと残念なひと月になりそうなのは、やぎ座。変化の波を感じるときです。自分が根底から覆されるようなことが起こり、これまでの環境にしがみついてはいられない事態に見舞われそう。変化に対応できる柔軟性が必要です。些細なことでも、自分の好みでないものを少しずつ肯定的に思えるように意識してみましょう。
また、てんびん座も理性を上回る感情の力を知る出来事に遭遇しそう。この時期はその思いの強さを大事にすれば、新たな世界が見えてくるはず。1月は、人の助言がなかなか耳に入らないよう。行動力も低下中なので、物事の進展が遅くなりそう。即断即決せずに、いったん持ち帰って考えてみましょう。
では、そのほかの星座の運勢を見ていきましょう。
おひつじ座は、つねに前を向いて走り続けるあなたですが、その行動に責任感や役割意識がほしいところ。社会の中でどのような役割を果たせるのかをテーマに、自分自身の変化を意識してみましょう。今月は仕事などで急展開がありそうなので、体調管理を心がけて。気分転換は伝統的な習い事がおすすめ。
ふたご座は、心の奥底にアクセスし、今後どんな風に生きていけばいいのかを探るとき。ゆっくりと答えを探してみましょう。1月は、あなたのスケジュールを何かと乱す相手が現れますが、かえって物事が好転し、ラッキーに発展しそう。金運も好調なので、臨時収入に期待できるかも!
かに座は、公平に物事を判断できるかがポイントになります。周囲とのバランスを意識すると、これまで以上に人の気持ちがわかるようになり、人づき合いの難しさなどが解消されそう。また、計画性を重んじたい時期です。何をするにも最初に大筋を決めて取り組みましょう。何か知りたいときは周囲に声をかけるとサポートしてもらえそう。
しし座は、大らかさと華やかさが持ち味ですが、何をするにもツメが甘くなりがち。物事を最後まで間違いなく遂行する力を得るために「実務」に意識を向けましょう。今月は、整理整頓や掃除、デトックスに縁があります。身の回りだけでなく、体も新陳代謝を高めると、すべてがスッキリして幸運が訪れます。
さそり座は、より幅広い知識を使ってコミュニケーション力を高めたいとき。さらなる力を身につけるために好奇心を働かせ、前向きに取り組んでみましょう。今月は、外出の機会を増やし、多くの人に会って、たくさんの刺激を受けて。また、流行のスポット、アイテムに幸運が宿る時期なので要チェック!
いて座は、忍耐力を育む時期。普段は行動的ですが、飽きると簡単に手放してしまうあなた。今月は、一歩踏み込んで物事の奥深い世界を見る力を養うのに最適です。また美意識の高さが認められるので、「これはよくない」と思ったら臆さず断って。できる、できないをはっきりさせると、信用が高まります。
みずがめ座は、自分と他人の境界線をなくすことがテーマです。人に合わせる面白さに目覚めると、あなたの個性はより際立ち、周囲との差別化も今まで以上にうまくなるはず。 クリエイターとしての才能に目覚めるかも。ただ、1月は決断力が低下中。 2月になれば状況は自然と動き出します。今は迷うことが仕事だと思って。
うお座は、もっと自分らしさを解き放つメンタルを身につけましょう。心優しいあなたは、何をするにも人のことを優先しがち。ありのままに振る舞える自由奔放に行動できれば、今後ますます飛躍できるはず。1月はヒラメキが絶好調! 何か思いついたらできるだけ形にしてみましょう。
いかがでしたか? 無意識に変化する心の動きを受け止めて、新年の幕開けにふさわしい新たな目標を立ててみましょう!【東京ウォーカー】