第86回アカデミー賞で「長編アニメーション賞」と「主題歌賞」を受賞したディズニーアニメ最新作「アナと雪の女王」が3/14(金)より公開される。公開に先立ち、本作の日本語版主題歌を唄う歌手のMay.Jが、阪急うめだ本店の祝祭広場に登場、映画のエンディングテーマとして流れる主題歌「Let It Go~ありのままで~」を披露した。
イベント当日、映画のヒロイン“雪の女王・エルサ”をモチーフにした衣装で登場したMay.Jは、アカデミー賞にも輝いた主題歌の日本語版を披露。会場に集まった多くの聴衆を魅了した。映画がアカデミー賞で2冠に輝いたことについてMay.Jは「私もドキドキしながら発表を待っていました。参加している作品なので、とても光栄です」と笑顔でコメント。また、日本語版主題歌を唄ったことについて「すごく嬉しかった。ディズニー作品を見て育ち、英語も歌もディズニー作品で学んだので、夢が叶った気持ちです」と喜びを語った。
またこの日は3/26(水)発売のアルバム「Heartful Song Covers」に収録の楽曲も披露し、美しく、力強い歌声で、イベントを盛り上げた。
【取材・文=関西ウォーカー編集部 鈴木】