2013年4月のオープン以来、幅広い層から支持されている武蔵小杉東急スクエア。その開業1周年を記念した1stアニバーサリーフェアが3月20日(木)から4月13日(日)まで開催される。
3月20日から4月1日(火)までは、第1弾としてノベルティ配布(お買い上げ特典)や、限定メニュー・限定商品を販売。4月2日(水)から最終日までは、第2弾として特別SALEやお楽しみ袋を販売と、2部構成で実施される。様々な期間限定商品の中でも、特に注目度の高いメニューをピックアップして紹介しよう。
同施設の人気店「いちごの樹」と「菓子匠 末広庵」では、それぞれの店舗でコラボ商品を販売。いちごの樹では、ロールケーキに末広庵自慢の求肥と粒あんを巻き込んだ、いちごの和(なごみ)ロール(873円)が、末広庵では、いちごの樹の特製苺ジャムをふんだんに使った苺まんじゅう(4個入・873円)が購入できる。いずれも各日限定30個で、フェア初日から3月31日(月)までの限定販売なので、早めの購入をお勧めする。
「鳥麻」と「おむすび権米衛」では、春の食材をふんだんに使ったこだわりメニューが満載の、春の873コラボ弁当(873円)が発売(3月20日から31日まで)。また、「洋食亭ブラームス」では、人気メニューのオムライス、ハンバーグ、コロッケがワンプレートで楽しめるスペシャルプレート(税抜1406円)が登場。フェア期間中ならいつでも食べられるが、4月1日までは10%オフの価格で注文できるのも嬉しい。そして「フルーリストボンマルシェ」では、人気No.1の12本のバラのブーケ、DOZEN ROSE BOUQUET(税抜2000円)を購入した人に、フレグランスローズ1輪がプレゼントされる(3月20日から4月1日まで)。
また、今回のアニバーサリーフェアを記念して特別出店する店舗も多数ある。フェアに先駆けて、2階のThis weekに出店している「イルフェジュール」では、ほんのり桜色のマカロンの上に、桜の花びらの塩漬けを乗せ、桜の葉のパウダーを使用したクリームを使った桜のマカロン(4個入・873円)が発売中(3月26日まで)。一方、同スペースに4月2日から9日(水)まで出店予定の「ル・パティシエ・タカギ」では、ミルク・ダークの2種類のチョコムースに、ピスタチオクリームと野いちごを忍ばせたアルパジョン(税抜521円)、ピスタチオとホワイトチョコのムースに、フランボワーズジュレで酸味のアクセントをつけたコートダジュール(税抜431円)が販売される。
さらに、武蔵小杉東急スクエアの各入口にウェルカムゲートをイメージしたBlooming Gateが登場。3月28日(金)には、川崎フロンターレと名古屋グランパスによる1周年記念エキサイトマッチが等々力陸上競技場で開催される。この他にもまだまだ魅力的な催しが実施されるので、フェア期間中は何度も通って、お得な催しを満喫しよう。【Walkerplus】