ニューヨーク発の“クロナッツ”が食べられる!大阪エリアの注目店を紹介

関西ウォーカー

2014年のスイーツ事情を関西ウォーカー編集部では徹底調査。次世代ブームスイーツとして挙がった様々なスイーツの中から今回は、クロワッサンとドーナッツが融合した“クロナッツ”を紹介しよう。

「ニューヨークでの発売以来、世界的に話題沸騰中のクロナッツ。クロワッサン生地で揚げたこのドーナツ系スイーツは、今年から店舗数もアップの予感です!」とは、関西ウォーカーのスイーツ好き編集者。

注目は「FREDS CAFE+DELI」(大阪・梅田)で発売中の「クロワッサンドーナッツ」(160円)だ。関東ではひと足早く話題になったが、関西では、昨年9月に初上陸。大人の味わいのザクザクチョコもお勧めだが、3月15日に登場した新フレーバーの抹茶も魅力的だ。しっかりとした抹茶の風味を楽しんでほしい。

また、2月下旬にオープンしたばかりの「Cafe HOLIDAY 茶屋町」(大阪・茶屋町)に登場した「リリコイ・ココナッツとグァバのクロナッツ」(880円)も見逃せない。グァバやリリコイココナッツなどハワイの素材をふんだんに使ったトロピカルな味わいが特徴。あと味さっぱりのフルーティーさが嬉しい。ちなみに、南国の雰囲気の同店には、パンケーキやアサイーボウルなどのハワイの定番朝食メニューや、人気の環太平洋料理も。キャラメル味のハワイアンポップコーンなど、気になるメニューが揃っているので、クロナッツと共に味わってみて。【関西ウォーカー】

注目情報