超ひらパー兄さんで人気の遊園地「
ひらかたパーク
」より面白いニュースが届いた。
なんとあの人気アイドルグループ、V6の岡田准一さんがこの春4月1日よりひらパー新園長に就任したという。なお、園長ミッションとして“年間来園者100万人”を達成できなければ解任するという厳しい目標つきだ。
そこで悲願の目標達成に向け、超ひらパー兄さんの園長就任第1弾改革として、恐怖倍増アトラクション!日本初の「目隠しライド」が登場する。
超ひらパー兄さんの目元そっくり「兄さんアイマスク」700円(税別)を着用し、全長700mを猛スピードで駆け抜ける「木製コースター エルフ」や、地上50mから急降下する絶叫マシン「ジャイアントドロップ メテオ」など計3つの人気アトラクションを体験できる。目隠しすることで動きが予測不可能となり、恐怖が倍増。過去にひらパーへ訪れたことがある人も、まったく新しいアトラクションとして楽しめる。また、ライドの合間に兄さんアイマスクを装着し「ワイが枚方生まれの超ひらパー兄さんでおま!」とみんなでお決まりポーズをとり写真撮影すれば、盛り上がること間違いなし。
※「兄さんアイマスク」は4月26日より園内の物販3店舗(ノームショップ、ウィザードヴィレッジ、フロドの森)にて販売開始予定。通常のアイマスクは無料で配布。
これに合わせ2パターンの新CM「園長ミッション」篇と「目隠しライド」篇が、関西地区にて順次放映される。CM撮影はほぼ1テイクでOKとなり、“年間来場者100万人を達成したい”という兄さんの本気が感じられたというエピソードも。さらに兄さんは、撮影の合間にアトラクションのシートの汚れを注意するなど、早くも園長モードになっており、『第2の故郷、
ひらかたパーク
の改革に期待してほしい』と意欲を見せた。
この春、超ひらパー兄さんを中心とし、ますます盛り上がりを見せるひらパーから目が離せない!