“ひやっ”“ふわっ”の食感が新鮮!注目フローズンマシンのツメタオイチ~ノをひと足早く体験

2014年4月21日 14:04更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

毎年様々な夏を楽しむ食グッズを発売してきたタカラトミーアーツ。同社より、新たなフローズンデザートマシンが登場!その発表イベントが4月18日にカフェ ネスカフェ原宿にて開催された。

5月22日(木)発売の「ツメタオイチ~ノ」(7020円)は、簡単操作で“ひやっ”“ふわっ”とした新食感のフローズンデザートが作れる、これからの季節にぴったりの注目商品。まずは保冷容器に食塩水を作り、アルミ容器をセットして、冷凍庫で24時間程凍らせる。続いて、その保冷容器を本体にセットしてスイッチを入れる。後はそこに牛乳や砂糖、コーヒー、ジャムなど好みの材料を少しずつ注いでいき、3分間泡立てれば、アイスクリームやカキ氷とは一味違う新食感デザートの出来上がり!

ツメタオイチ~ノの魅力は、アイデア次第で様々なレシピが楽しめるところだ。イベントでは、ネスレの人気商品であるネスカフェ エクセラを使ったコーヒーオイチーノや、ミルクと宇治抹茶のバランスが絶妙なネスレ ふわラテ宇治抹茶を使った抹茶オイチーノ、すっきりとした後味のアイスコーヒーにコーヒーオイチーノを乗せた、ふわっとのっけてオイチーノの試食ができ、独特の食感を楽しむことができた。同商品を購入すると、バラエティに富んだレシピが掲載されたツメタオイチ~ノ レシピブックも付いてくるので、それを参考にオリジナルメニューの開発に取り組むのも面白そうだ。

さらにレシピを提供したネスレでは、5月15日(木)より、ネスカフェ“ひやふわっ”体験プレゼントキャンペーンも開催。公式サイトから応募すれば、ツメタオイチ~ノの限定モデルが抽選でプレゼントされるので、こちらも見逃さないようにしたい。楽しい夏を演出する注目商品ツメタオイチ~ノは5月22日(木)より全国の雑貨店、量販店、玩具専門店の玩具売場などで発売!【Walkerplus】

この記事の画像一覧(全10枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る