美味極まる!ロッテリアから特上てりやきバーガーが新登場

2014年5月1日 15:45更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ロッテリアは5月12日(月)より、新グランドメニュー「金のてりやきバーガー」(単品360円)と「黄金の半熟タマてりバーガー」(単品440円)を全国で発売する。

これまでもロッテリアでは、定番商品のてりやきバーガーを様々な形でアレンジしてきたが、今回登場したこの2品は、さらに味と素材にこだわった、ワンランク上の自信作。それぞれに挟まれたビーフパティは、煮込み料理で旨味出し汁としても使われる牛すじ肉を練り込み、最大約8mmに粗挽きされたミンチ肉を使って、ジューシーな味わいを実現している。まるで、ステーキ肉を食べているような食感が特徴的だ。また、てりやきソースには、旨味成分たっぷりでまろやかな味わいのたまり醤油と、コクの中にもキレがあるオイスターソースを使用し、風味豊かな仕上がりに。そして、上質な小麦粉を使って、手丸め風工程で焼き上げた絶品バンズで具をサンドしている。さらに、黄金の半熟タマてりバーガーは、プリプリ白身にとろりとした黄身が絶妙な半熟風たまごを加え、ボリュームも満点!

“金”“黄金”の名にふさわしいプレミアム感あふれる新バーガーは、いつもよりちょっと時間をかけて、美味しさの極みを楽しみたい。【Walkerplus】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

ページ上部へ戻る