「寒い」の一言がいい男をつかむ!恋愛をHappyにする方法(4)

東京ウォーカー(全国版)

合コンや飲み会で、男性のどんな話にも「面白い!面白い!」って笑ってあげる女性がいます。それはその場の空気を壊さないために、良かれと思っての行為かもしれません。でもそんなアナタを見ているセンスのある男性には、「あの女性はあのレベルでいいんだ」と思われてしまいます。場の空気に流されやすいセンスのない女性と思われて、一気に圏外に!なんてことも。対象外の男性の機嫌をとるために上質の男性との恋を逃すなんて残念すぎますよね。

今回は恋愛エッセイスト・潮凪洋介が、「いい人」をやめてセンスのいい女性と思われる4つのヒントを紹介します。

・「場の空気を変えられる勇気を持つ」

つまらないことを言ってる相手には、「つまんないけど、まあとりあえず飲んでおけ~」なんてお酒を勧めちゃったり、「てか、それ自慢?」などと、つっこめる女性はセンスがいい。しかもギャグにして周囲を笑わせることができること。そうした勇気ある行動をとることで、本当にセンスある男性から好かれるのです。

・「会話のセンスや見識があると思われる」

くだらない話に、「へーすごいですね!」なんて相槌を打ってると、その女性の見識が疑われます。「あんな話で満足できるんだ」と、才能ある男性や見識ある男性から「それじゃ、俺は必要ないね。あのオッサンと仲良くしていればいいじゃん」と思われてしまうのです。

・「頼りがいのある女性と思われる」

たとえば、40代の上司と20代の部下、そこに女性が同席している場合。その上司がつまらない話をダラダラしてる。そんなとき、「だいぶつまらないと思いますけど。上司だから部下が黙って聞いてるっていうこの空気、気付いてください(笑)」なんて言える女性は、頼りがいがあってかっこいいなと思います。つっこまれた相手も傷つけないし、周囲も救われますよね。

・「自分をしっかり持つ」

良かれと思ってウソの笑顔で対応をして、その場を丸くおさめようとするのはやめましょう。お酒も進んで少し和んできたら、過剰に攻撃的になるのではなく、笑いに落とすくらいのセンスを見せられると周囲の男性に好印象を与えます。

たしかにじっと黙ってる女性よりも、笑顔の素敵な女性は男性から好かれます。ただ、誰彼かまわず褒めればいいということではありません。「いい人」を演じて、つまらないギャグに「すごいですね~」と言うよりも、センスある一言で上質な男性との恋愛をゲットしましょう!【東京ウォーカー】

注目情報