4月25日(金)、松屋銀座の地下にある食品フロアが24年ぶりに大規模な改装を実施し、リニューアルオープンを果たした。定評のある美食思考をさらに追求して、新しく生まれ変わった「ギンザ フード ステージ」がグルメマニアを唸らせる!
今回の改装で食品フロアの72店舗がリニューアルし、そのうち18店舗は新規出店。イタリアの高級ブランド、ブルガリの世界観を凝縮したブルガリ イル・チョコラートや、映画「プラダを着た悪魔」でもおなじみのVOGUE誌から“パティスリー界のピカソ”と賞賛されたピエール・エルメ・パリなどの名立たるスイーツブランドが続々と登場。さらに、スモークサーモンのスペシャリテのファンが多い軽井沢のレストラン、ムーラン・ド・ラ・ヴァレーも満を持して出店。再びブームの兆しを見せるグラノーラの専門店、フラクタスもやって来る!
「魂を込めて作った売場です」とスタッフが熱く語る、グルマルシェSAKEにもぜひ訪れてみたい。銀座地区最大級を誇る純米酒を中心とした日本酒のラインナップは、店名にある「SAKE」の名に恥じぬ品ぞろえだ。店内の壁一面に並べられた日本酒はなんと400種類以上!「利き酒」ができるKIKIZAKE バーや、オリジナル風呂敷(540円)でラッピングしてくれる粋なサービスなど、来店者を喜ばせる工夫も盛りだくさん。
また、和食文化を伝える老舗店やオーガニック食材を扱うショップの他、実演・試食などを行うプロモーションスペースも用意。食のトレンドや旬の味覚に出会える「ギンザ フード ステージ」には“食べる楽しさ”が詰まっている!【Walkerplus】