スナック菓子を中心に発売するコイケヤは、6月2日(月)より、沖縄産の素材を利用したポテトチップス「ポテトチップス 青い海の塩とこしょう味」「ポテトチップス シークヮーサーぽん酢味」(ともにオープン価格)の2種類を発売する(5月19日[月]より全国のコンビニエンスストアにて先行発売)。
今回発売するポテトチップスに使用する素材は、沖縄産の青い海の塩とシークヮーサー。「青い海の塩とこしょう味」は、海の恵みの詰まった沖縄産の塩にこしょうを加え、マイルドな塩味にピリッとしたこしょうが利いている一品。塩は、沖縄本島南部に位置する糸満の沖合約2000mから取水した海水から作られたものを使用。パッケージも沖縄のさわやかでキレイな海をイメージしたデザインになっている。
一方、「シークヮーサーぽん酢味」は、しょうゆベースのだしに沖縄産のシークヮーサーを加え、爽やかな香りを利かせた、さっぱりとした味わいが特徴。販売元の株式会社湖池屋スタッフも「暑い時期にはさっぱりと食べられるポテトチップスです。ぜひご賞味ください!」と、太鼓判を押す。
スナック菓子ながらも沖縄のテイストを感じられる今回の商品。これからの夏のシーズンにピッタリの新しい味が誕生した。【Walkerplus】