モスバーガーに豚しゃぶサラダ&パンのセットメニューが新登場

2014年5月9日 12:26更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

たっぷりの生野菜と豚しゃぶを使用したサラダとパンがセットになった新商品『ごちそうサラダ「豚しゃぶ」パン付き』(420円)が、全国のモスバーガー店舗にて5月28日(水)から10月上旬までの期間限定で発売される。

具だくさんのサラダにパンを付けることで、サラダをメインにしたメニューを実現。サラダは、農薬や化学肥料に極力頼らない方法で栽培されたレタスとサニーレタスの上に、ショウガなどで下味を付けた薄切りの豚しゃぶや長ネギの細切り、湯むきしたミニトマトやスライスしたレモンをセット。そこにカツオ節や昆布ダシを効かせた醤油ベースの和風ドレッシングをかけることで、冷しゃぶ風にさっぱりと仕上げた。また、パンにはライ麦パンを用意。モスオリジナルの配合で焼き上げることで、もっちりとした中にクルミの食感がアクセントとなり、素朴な甘さと香ばしさを引き出している。

他にモスバーガーでは、フルーツの果肉が入ったアイスティー2商品「アイスベリーティー 香るザクロ」(380円)と「アイスマンゴーティー 香るザクロ」(380円)を、5月28日(水)から10月上旬まで期間限定でリニューアル販売する。

昨年好評だったフルーツの果肉入りアイスティーに、今回はザクロシロップを加えてリニューアル。2商品ともスリランカ産キャンディ茶葉を使用したアイスティーに、ザクロ果汁の入ったシロップを加えた。さらに、アイスベリーティーには、ブルーベリー・ストロベリーなどのミックスベリーを、アイスマンゴーティーには、濃厚な味わいのマンゴーソースをイン。どちらもザクロシロップの甘酸っぱさが効いた、すっきりとした味わいとなっている。

夏の季節に合わせて発売となるこれらニュー&リニューアル商品で、今夏を美味しく涼しく乗り切ろう。【Walkerplus】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

特集

ページ上部へ戻る