初夏にふさわしいデザート2品が5月23日(金)から、全国のミニストップにて順次発売される(5月30日から全店で発売開始)。
1つ目はフルーツパフェの第2弾「メロンパフェ」(320円)。ジューシーなメロンの果肉がゴロゴロと惜しげもなく入った贅沢なデザートだ。果肉と同じメロンを使用したピューレ状のソースが、まろやかなソフトクリームとマッチしている。メロンの香りを楽しみながら、じっくりと味わいたい。メロンの旬に合わせた期間限定商品は、わざわざミニストップへ食べに行く価値あり!
2つ目は夏期限定スイーツ「ハロハロ」シリーズの新作「ハロハロ 白くま」(290円)。鹿児島名物の人気氷菓「白くま」をイメージして、パイン、みかん、あずき、ゼリーなどで彩りを添えた楽しい一品だ。少し酸味を加えた練乳風味のシロップとフルーツが爽やかに絡み合い、ソフトクリームの優しい甘さを引き立たせる。
開発に6年の年月を費やしたミニストップ渾身のスイーツなんだとか。開発工程の難しさから一度は開発を断念…試行錯誤を繰り返し商品化に至ったという自信作だ。パインとみかんがたっぷり入っており、ハロハロ20年の歴史において最も“フルーツの美味しさ”を感じられる仕上がり。130万食限定発売なので、こちらもお早めに。なお、同じハロハロシリーズの「トロピカル」「ラムネ」「宇治金時」も同時発売中である。
ミニストップの冷たいデザートで、初夏を爽やかに過ごそう!【東京ウォーカー】