ディズニー映画のストーリーに合わせてパフォーマンスをする、ディズニー・オン・アイスのチケットが発売中だ!1981年にアメリカで開催された世界初公演以来、30年以上の歴史を持つ“氷の上のミュージカル”が、今作はさらにパワーアップ。事前に知っていると100倍楽しめる!?注目すべき2つのポイントを紹介しよう。
まず1つ目は、代表的なディズニー映画に登場する3人のプリンセスにフィーチャーしている点。「塔の上のラプンツェル」「白雪姫」「シンデレラ」、それぞれのプリンセスたちが主役を務め、女性なら誰もが憧れる、ステキな王子様とのハッピーエンドへと導かれて行く。
2つ目は、“エアリアル”と呼ばれる大迫力の空中パフォーマンスだ。「塔の上のラプンツェル」に登場するラプンツェルは、長い髪がチャームポイント。ショーの中では、全長数百メートルもあるシルク布で長い髪を表現し、“エアリアル”と呼ばれるアクロバティックな演技を空中で繰り広げる。氷上から華麗に空へと舞い上がる姿は必見である。
スペシャルサポーターを務める、タレントの中川翔子さんは「男性より女性の方がより楽しめると思います!プリンセスと王子様の熱いダンスシーンは、観ていて胸がキュンキュンします。綺麗でかわいいドレスも必見!『塔の上のラプンツェル』は映画を何十回も観たぐらい、特に大好きな作品です。強くて勇敢なラプンツェルが長い髪に掴まって空へと飛び立つシーンは、まるでアニメから飛び出してきたみたいで圧巻ですよ」と目を輝かせながら語ってくれた。
これまでにないアクロバティックなパフォーマンスがプログラムに組み込まれるなど、よりパワーアップしたディズニー・オン・アイス。昨年から導入された「こども料金」に加え、今年は大人同士でもお得に観賞できる「ペアチケット」も初登場。真夏にやって来る氷上のエンターテイメントが、日本の夏を“涼しく”“熱く”席巻する。【東京ウォーカー】