エースコックからクールなポン酢カップ麺とホットなタイ風ヌードルが登場

2014年5月23日 10:54更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

エースコックから「汁なしわかめラーメン ごま・ポン酢」が6月23日(月)に発売。同社のわかめラーメンシリーズは1983年の発売以来、独自のおいしさとヘルシーさが人気の商品だ。今回発売される本商品は、さっぱりぽん酢味で仕上げた汁なしタイプのワカメラーメン。たっぷりのワカメと香ばしいゴマはそのままに、暑い季節に思わず食べたくなる、さっぱりとした味わいの“ポン酢味”となっている。

 めんは、適度な弾力と滑らかさを併せ持つ喉越しの良いもの(湯戻し時間は3分)。たれは、カツオやホタテの旨みと香ばしいゴマ油を加えた、ゆずの風味が香るポン酢味。かやくとして風味豊かなわかめ、香ばしいゴマ、彩りの良いチャイブスを封入。パッケージは、わかめラーメンのブランドロゴを大きく配し、暑さを忘れるような涼しげなトーンに仕上がっている。

ほか、同社では「エスニックカフェ トムヤムクン風ヌードル」「エスニックカフェ グリーンカレーヌードルル」を6月16日(月)に発売。近年人気のタイ料理の定番メニューを、現地で食べるような本格的な味わいにこだわり再現した、エスニックタイプのカップ麺だ。香辛料の辛さや香りだけでなく、本場タイ産のレモングラスやナンプラー等のこだわり素材を使用しているので、手軽に本場の味わいを堪能できる仕上がりとなっている。

ポン酢のさっぱり味汁なしラーメンとエスニックなホットヌードル。暑い夏にそれぞれ一度は食べてみたい。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る