お父さんと乾杯できる父の日スイーツが登場

2014年5月30日 18:59更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

銀座コージーコーナーは、6月6日(金)から15日(日)の間、全国の生ケーキ取扱店舗で「父の日」限定スイーツ4品を販売する。お父さん向けということで、発売されるのは“お酒”をモチーフにしたスイーツ。毎年人気の「サバラン」は、ラム酒を使用した定番品に加えて、日本酒シロップを使用した和テイストが新登場。さらに、子供とお父さんが一緒に乾杯することができるビールジョッキ型カップ入りのノンアルコールゼリー2種類もラインナップされている。

■サバラン(453円)

オレンジが香るラム酒をたっぷりしみ込ませたブリオッシュに、生クリーム入りカスタードクリームを絞った。お酒やスイーツが大好きなお父さんにおすすめの一品。(アルコール2.7%)

■サバラン(日本酒) (453円)

華やかに香る日本酒をたっぷりしみ込ませたブリオッシュに、生クリーム入りカスタードクリームを絞った。銀座コージーコーナー初となる和風サバラン。(アルコール2.5%)

■ゼリーDEカンパイ!りんご (302円)

ビールジョッキに見立てたカップに、爽やかな風味のりんごゼリーを入れて、泡を模したレモンメレンゲを載せている。ノンアルコールなので未成年もOK!

■ゼリーDEカンパイ!エスプレッソ風 (302円)

ビールジョッキに見立てたカップに、ほどよい苦みのコーヒーゼリーを入れて、泡のようなコーヒーメレンゲを載せた。こちらもノンアルコール。

これらのスイーツで、家族が集まる父の日の食卓を過ごしてみては。【Walkerplus】

※「サバラン」「サバラン(日本酒)」にはアルコール分が含まれています。子供やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転する方などはご遠慮ください。

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

特集

ページ上部へ戻る