人気の波佐見焼とおしゃれ料理をテーマにした婚活イベントが開催!

2014年6月9日 9:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

はさみのイラストと「HASAMI」という英字ロゴで近年人気を博している長崎・波佐見町(はさみちょう)の陶磁器ブランド・波佐見焼。そんな波佐見焼を用いた“婚活”イベント「しゃべって、つくって、お料理コン!」が、7月6日(日)、東京・港区のヨコオスタジオにて開催される。

同イベントは、モダンなデザインで全国的に人気の食器・波佐見焼をモチーフに、「波佐見焼の魅力を引き出すメニュー作りから、盛り付けまで体験。料理を楽しみながら素敵な出逢いを見つけよう!」をコンセプトに企画された。長崎県波佐見町が後援として同イベントをバックアップ、同町の観光促進、PR的な一面も期待されている。

今回料理を指導するプロは料飲協同組合技能士会・纐纈正夫(こうけつ・まさお)氏。和食を専門とする纐纈氏の指導のもと、参加者の男女が親交を深めながら、ハーブが香る肉じゃが、シーフードの和風サラダ仕立て、炊飯器で作るローストビーフ風、和風マスカルポーネのムースを調理していく。さらに、ワインセミナーも開催され、インストバンドが生演奏で会を盛り上げる。

参加者は、最後に「丸カップ(一真窯)」「Wabi cap(和山窯)」ほか数種類の中から1つ波佐見焼がプレゼントされるほか、見事にカップル成立した中から抽選で1組のペアには「ホテルオークラ JRハウステンボス」の宿泊券が贈られる。

感度の高い若者を中心に人気の波佐見焼をきっかけにした婚活イベント。おしゃれな雰囲気の中での共同調理というだけあって、人気を呼びそうだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る