オレンジとイチジクのジュレがとろける、ジューシーな贅沢チョコが登場

東京ウォーカー(全国版)

明治は、フルーツの粒々入りのジューシーなジュレがとろけだすフルーツチョコレート「デュー」2品を、6月17日(火)から全国で発売開始する(参考小売税別価格200円)。「デュー」=dewとは英語で“しずく”の意味。チョコレートに包まれたフルーツのジュレをしずくにたとえている。ひと粒口に含んだ瞬間から、つぶつぶの果実が入ったジュレがとろりと溢れ出し、チョコレートと絡み合う贅沢な味わいが楽しめる商品となっている。

今回発売されるのは2種。オレンジピールの華やかで甘酸っぱい味わいとカカオの香りひきたつチョコがマッチした「デュー 香るオレンジ」は、刻んだオレンジピールを入れた蜜を、オレンジに合わせたビター系のチョコレートの中に閉じ込めた。華やかなオレンジの香り立ちと、カカオの深い味わいが一度に楽しめる。

一方、「デュー 味わいイチジク」はコクのある甘さとつぶつぶ食感のイチジクに、ミルクの味わいがひきたつチョコがマッチ。刻んだイチジクを入れた蜜を、イチジクに合わせたミルク系のチョコレートの中に閉じ込めている。コクと甘味が広がるイチジクと、ミルクのまろやかな味わいを同時に楽しめ、なんとも贅沢。フルーツ本来の爽やかな美味しさが楽しめる、夏だからこそ食べてみたいチョコレートだ。【東京ウォーカー】

注目情報