2種類のチーズケーキ風味が楽しめるザクザク食感アイス新登場

2014年6月19日 18:40更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ロッテアイスはどこを食べてもザクザクっとした食感と、アイス、チョコ、コーンの組み合わせの美味しさが楽しめる“ザクリッチ”の新フレーバー「ザクリッチ 2つのチーズケーキ味」を6月23日(月)より全国で発売する(希望小売価格・税別160円)。

コーンアイスの常識を覆す、“ザクザク”食感の“ザクリッチ”は、2010年3月から発売を開始した人気のアイス。ザクザクした食感の秘密は、コーンにある。このコーンには、キャラメルパウダーを混ぜ、香ばしさとハードな食感を実現。そしてコーンの内側全面をチョコレートでコーティング。だから、どこをたべてもザクザクとした食感が楽しめる。また、手にフィットし、もちやすいように、扇形の新形態コーンを採用。コーンを平たくすることにより、口に入れやすく、食べやすくなっている。コーン、バニラアイス、チョコレート、3つの味がバランス良く味わえる、食べ応えのあるワンハンドアイスとなっている。

今回、新発売の「2つのチーズケーキ味」は、上部にベイクドチーズケーキ風味、下部にレアチーズケーキ風味の2種類のチーズケーキ風味のアイスを、ザクザクした食感のコーンで覆ったアイス。濃厚なベイクドチーズ風味アイスから、隠し味のレモン風味が効いた爽やかなレアチーズ風味アイスへ、味わいの変化が楽しめようになっている。パッケージは、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのイラストで、2種類のチーズケーキの風味が楽しめることを表現。食べ応えがあるので、20代の社会人男性をターゲットにしているそうだが、チーズケーキファンの方にもぜひ試してみてほしいアイスだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

特集

ページ上部へ戻る