ふわふわな氷にミルキーソフト!不二家レストランでちょっぴり大人なかき氷が登場

2014年6月24日 16:55更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

不二家レストランでは、人気の洋菓子をイメージしたかき氷「洋菓子屋さんのスイーツかき氷」メニュー3品を6月26日(木)に全国49店で新発売する。

今回は、「かき氷といえば和風が中心。でも、かき氷でケーキを表現したら?」という発想から、ふんわりやわらかに削った氷に、ティラミスやマロンペーストといった洋菓子素材を取り入れた、洋菓子の不二家ならではのかき氷が誕生した。

イタリアンドルチェがかき氷になった「ティラミス氷」(594円)は、レストランで仕込んだコーヒーシロップとティラミスクリームをかき氷にかけ、イタリアンドルチェ風味に仕上げた一品。トッピングのティラミスとティラミスアイスクリームの甘さと、グラスの底の自家製コーヒーゼリーのほろ苦さを一緒に楽しむことができる。

マロンペーストを贅沢に使用、雪山をイメージした「マロンモンブラン氷」(594円)は、かき氷にメープル風味のシロップとたっぷりのイタリアンマロンペースト、粉糖をかけて、光り輝く雪の白い山「モンブラン」をイメージ。バニラアイスが添えられアクセントになっている。

不二家オリジナルのミルキーソフトクリームを載せた「いちごソフト氷」(594円)は、いちごピューレをベースにしたシロップをかき氷にかけている。ストロベリーアイスと不二家ならではの練乳入りミルキーソフトクリーム、イチゴをトッピングし、イチゴのショートケーキをイメージした。

「ティラミス氷」には微量の洋酒が使用されるなど、大人なかき氷を楽しんでみては。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全6枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

ページ上部へ戻る