『アナと雪の女王』をイメージしたパスタやグラタンがファミリーマート限定で登場!

東京ウォーカー(全国版)

ファミリーマートは、ディズニー創立90周年記念作品であり、ディズニー史上最高の記録的大ヒット映画『アナと雪の女王』をイメージした商品を発売する「ホワイトサマーフェア」の第2弾を、7月15日から9月1日(月)まで開催中。

今回は、白い雪と氷の世界観や、映画のワンシーンをイメージしたサラダなど6種類を、8月5日(火)から全国のファミリーマート店舗約10800店で発売する。アレンデール王家の女王「エルサ」が創り出した雪と氷の世界をイメージして、ホワイトクリームソースや、チーズソース、クリームチーズなど白をテーマにした食材を使用している。

■「グリル野菜とクリームソースのパスタ」(470円)

ズッキーニ、パプリカなどの彩りの良いグリル野菜と雪をイメージしたクリームソースと粉チーズをかけたパスタ。クリームソースは夏向けにさっぱりとした味わいに仕上げた。

■「ホワイトクリームグラタン(ホワイト&トマトソース)」(450円)

真っ白な雪をイメージしたホワイトソースグラタンに、温めると溶けて雪解けを連想させるホワイトソースとモッツアレラチーズを載せた。ソースの下にはトマトソースで和えたペンネと角切りのニンジンを入れている。

■「チーズソースをかけたポテトマカロニサラダ“オラフ”」(290円)

暖炉で溶けかかる雪だるまのオラフをイメージした商品。ホワイトソースをベースに仕立てたポテトマカロニサラダの上に、真っ白でクリーミーなチーズソースや粉チーズをトッピングした。

■「キャロットサラダとクリームチーズのサンド」(298円)

雪だるまのオラフをイメージし、オラフの鼻であるニンジンを使用したサラダと、雪だるまの白をイメージしたクリームチーズをハム、レタスとともにサンドした。

■「練乳氷仕立てソーダ味」(158円)

白い練乳を混ぜ込んだ氷の上にソーダシロップをかけたかき氷で、数量限定。

■「生ラムネグミ(ホワイトソーダ)」(128円)

凍らせて食べるとシャリシャリとした食感と口の中で溶ける新感覚を楽しめるホワイトソーダ味の生ラムネグミ。こちらも数量限定で発売される。【東京ウォーカー】

注目情報