ファミリーマートは、映画『アナと雪の女王』をイメージした商品を販売する「ホワイトサマーフェア」を、7月15日(火)から9月1日(月)まで開催する。ディズニー創立90周年記念作品である『アナと雪の女王』は、世界中で大ヒット。日本でも初日からの累計観客動員数は約1869万人で、興行成績は約237億円となり、日本歴代興行収入第3位となっている。
7月15日(火)からは、フェアの第1弾として、雪と氷の魔力を持つアレンデール王家の女王エルサ、エルサを救うため冒険の旅に出る妹のアナ、夏に憧れる不思議な雪だるまオラフをイメージした商品、パン2種類とスイーツ2種類を発売する。
「三つ編みパン“アナ”」「三つ編みパン“エルサ”」(各135円)は、栗毛色の髪を三つ編みにしたアナと、金色の髪を編み込んだエルサ、それぞれの髪をイメージしたパンで、パン生地も2人の髪色のイメージに合わせた食材を使用している。
また、「ブルーベリーレアチーズ“オラフ”」(165円)は、果肉入りのブルーベリーソースにレアチーズムースを重ねた、オラフをイメージしたレアチーズケーキ。「レアチーズパフェ“アナとエルサ”」(260円)は、アナのイメージカラーであるワインレッドと、エルサのイメージカラーブルーで世界観を表現したカップスイーツとなっている。【東京ウォーカー】