みんなのトラウマ“しまっちゃうおじさん”原画展も!キデイランドで「ぼのぼのフェア」を開催

東京ウォーカー(全国版)

キデイランドは、「キデイランド原宿店」と「キデイランド大阪梅田店」において、7月26日(土)から8月22日(月)の期間中、「ぼのぼのフェア」を開催する。7月26日(土)から8月8日(金)に第1弾、8月9日(土)から8月22日 (金)まで第2弾を行う。

「ぼのぼの」は、1986年から漫画雑誌に連載されているいがらしみきおによる日本の漫画作品。幅広い層に受け入れられ、アニメ化や映画化もされている。現在は様々なグッズも多く展開され、LINEのスタンプが登場したことなどにより、10代から20代の若者層を中心に新たな人気となっている。

「キデイランド原宿店」は、2月末から3月中旬にかけて、いち早くグッズ集積コーナーを展開、「ぼのぼのフェア」を実施し、人気を博した。また5月には、ゴールデンウィーク特別企画として、“ぼのぼの”に登場する、主人公ぼのぼのの想像上のキャラクターで、「さあ、○○な子は、どんどんしまっちゃおうねー」という台詞が有名な、悪いことをした子供を次々と岩倉にしまっちゃうキャラクターの“しまっちゃうおじさん”にフオーカスした「ぼのぼの」×「キデイランド原宿店」オリジナル「しまっちゃうおじさん缶キャンディ」を販売し、話題となった。

今回、7月26日(土)・27日(日)の両日、「ぼのぼの」コミック新刊39巻発売を記念して、作者いがらしみきおによるサイン会の開催を皮切りに、「キデイランド原宿店」と「キデイランド大阪梅田店」において、レアなオリジナル商品の販売や先行販売、購入特典プレゼント、“しまっちゃうおじさん”原画の展示などを実施する。【東京ウォーカー】

注目情報