“こんがりファイブ”が朝を元気にする!リトルマーメイドが“いい朝!キャンペーン”を実施

2014年7月22日 19:48更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

マーメイドベーカリーパートナーズは、7月19日から8月31日(日)の間、全国に約350店舗展開する焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」にて、“いい朝!キャンペーン2014”を実施する。

“いい朝キャンペーン2014”では、“元気に朝食を!”をテーマに、夏休み期間中の7月から8月にかけて、穀物やナッツを使った栄養価の高い食事用パンを通じて、朝食の大切さを家族で楽しく学ぶ提案をしていく。

キャンペーン期間中、暑い夏の朝を元気にスタートできるよう、朝食におすすめのパンの美味しさを紹介するため、5種類のパンに使われる素材をモチーフにした“こんがりファイブ”というキャラクターを作成。

「くるみパン」(140円)に使われているくるみを“くるみ大王”というキャラクターを通じて、リーフレットなどでリノール酸やビタミンEが豊富なくるみの栄養価の高さを伝える。その他、「白ごま全粒ブレッド」(453円)に使われているゴマは“ごまごま族”が、「コーンロール」(108円)に入っているコーンは“コーン姫”が、レーズンスティック(151円)に使用されているレーズンは“おぶどうくん”がそれぞれキャラクターを務める。

また、親子や家族でパンを楽しむオリジナルアイテムをプレゼント企画「家族でHappy!プレゼント」を実施。親子がおそろいで着ることができるオリジナルエプロンや、パンと楽しむジャムやはちみつをセットにしたオリジナルグッズが抽選で合計1000名にプレゼントされる。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

特集

ページ上部へ戻る