『チアーズ!』がミュージカルに!ブロードウェイ「ブリング・イット・オン」の魅力とは?

東京ウォーカー(全国版)

2001年に日本で公開され話題を呼んだ映画『チアーズ!』。その映画に着想を得て作られたブロードウェイ・ミュージカル「ブリング・イット・オン」がついに日本に上陸。渋谷ヒカリエの東急シアターオーブにて絶賛公演中だ。

主人公のキャンベルはチアリーディングに命を懸ける高校生。キャプテンになった彼女は、トルーマン高校チアリーディング部を全国大会で優勝させるべく躍起になっていたが、街の区画整理のためジャクソン高校に転校。その高校は不良生徒の溜まり場で、チア部が存在しなかった…。しかし、キャンベルは夢をあきらめることなく、ジャクソン高校のダンス部のメンバーを誘い、チア部「ジャクソン」を作り、再び全国大会優勝を目指す!

観客からは「アクロバットなチアリーディングに圧倒された」「チアの技がすご過ぎてステージの幅が足りないくらいだった」と、劇中で繰り広げられるチアリーディングの技の数々への感動の声が寄せられている。それもそのはず、キャストの半分は全米トップクラスのチアリーディング選手たちで構成!今にも天井に届きそうな人間ピラミッドや、体操選手レベルのジャンプ&回転技など、スリル満点のダイナミックな演技で観客を魅了する。

もちろん、ミュージカルの醍醐味である歌とダンスも素晴らしく、特にジャクソン高校に転校してきたキャンベルを、ジャクソン高校ダンス部のメンバーがラップやヒップホップダンスで迎えるシーンは必見。ヒップホップのかっこいいサウンド、パワフルな歌、完璧なダンスで観客も思わず前のめりになってリズムをとってしまう!

果たしてキャンベル率いるチームの運命は!?どんな時も夢をあきらめないキャンベルの姿が感動を呼ぶ!東急シアターオーブでは、7月27日(日)までに残り5回の公演が予定されている。心を揺さぶる青春物語にどっぷりと浸ってみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】

注目情報