ふなっしーが動き回る!?可愛いゲームが登場なっしー

2014年7月30日 19:24更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

メガハウスは8月上旬から、「ポージング ふなっしー アンバランス」(税抜2200円)と「ジャンピング ふなっしー」(税抜1980円)を発売!続々と商品化されるふなっしーアイテムが、今度はお茶の間を盛り上げるおもちゃになって登場なっしー!

「ポージング ふなっしー アンバランス」は、積み上げたブロックのタワーから、ブロックを抜いて頂上に積んでいくゲーム。ブロックタワーを崩してしまった人が負け!ふなっしーがブロックを支えているようなポーズがとってもキュート!机上に置くと台座がゆらゆらと動くので、バランスを感じ取って、ブロックを抜くことが大切だ。このふなっしーの台座部分は、ブロックタワーの下やブロックタワーの中段に設置できる。プレイヤーが付属のシールを使って遊ぶ「ポージングアンバランス」もおすすめ。ブロックに貼られたシールにならって、ふなっしーポーズを決めなければならない!

一方、「ジャンピング ふなっしー」 は、数あるボタンの中から、一つずつセレクトしていき、外れボタンを押して、ふなっしーを飛び出させてしまった人が負け、というアクションゲーム。ふなっしーのフィギュア部分は可愛らしいだけではなく、“飛び出すアクション”で驚きを与えてくれる。ふなっしーをフィギュアとして飾るのもいいだろう。

商品の公式ホームページでは、実際にふなっしーがおもちゃで遊んでいる様子を動画で公開中。可愛いふなっしーに癒やされてほしい!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る