汁あり・汁なし 2通りの食べ方が選べる新しいカップ麺が発売!

東京ウォーカー(全国版)

エースコックは、9月1日(月)から、「2WAY 担担麺」(税別230円)を新発売する。本商品の「2WAY」とは、1つの商品で汁あり・汁なしの2通りの食べ方を選択して楽しむことができるという食べ方提案のこと。

練りゴマの風味とラー油の辛さがアクセントになる本格的な担担麺を、マイルドかつ濃厚なスープで味わう汁ありタイプと、ピリッとした刺激や辛さで味わう汁なしタイプの2通りの食べ方で楽しむことができる。汁なし担担麺は、湯切りをすることで汁なし担担麺を再現できるが、商品に記載されている調理方法を要確認。

麺は、しなやかさと適度な弾力を併せ持った丸刃のノンフライ麺。スープは、練りごまとポークエキスをたっぷり使った、マイルドかつ濃厚な担担麺スープで、別添のスパイスを加えることで、粗挽き山椒の風味が香り、最後まで飽きのこないスープに仕上げている。かやくには、程良く味付けした肉そぼろ、シャキシャキとした食感の良いチンゲン菜、色調の良い唐辛子を加えている。【東京ウォーカー】

注目情報