大人向け「きのこの山・たけのこの里」から食べきり小袋のアソートタイプが登場

東京ウォーカー(全国版)

明治は、甘さひかえめの厳選したカカオの旨みと香りが楽しめる「大人のきのこの山」「大人のたけのこの里」シリーズから、食べきりサイズの小袋をアソートした「大人のきのこの山・たけのこの里袋」(税別380円)を、8月26日(火)から全国で発売する。

「きのこの山」は、チョコスナックというジャンルが確立されていなかった1975年に発売され、その後1979年に「たけのこの里」が発売された。発売当時両商品を食べていた子供たちが大人になったこと、また最近の大人向け商品の人気を背景として、くつろぎの時間を求める大人に向けて、甘さひかえめの厳選したカカオの旨みと香りが楽しめる「大人のきのこの山」と「大人のたけのこの里」が昨年から発売されている。

ドミニカ豆とエクアドル豆をブレンドしたチョコレートに香ばしいプレッツェルを組み合わせた「大人のきのこの山」、ドミニカ豆とマダガスカル豆をブレンドしたチョコレートにココアクッキーを組み合わせより味わい深い商品に仕上げた「大人のたけのこの里」と、好評を得ている。

今回、食べ切りサイズで少しずつ味わいたい、という要望に応え、「大人のきのこの山」「大人のたけのこの里」がそれぞれ入った小袋を4袋ずつアソートした袋タイプとして発売されることとなった。

また、8月26日(火)から、「大人か?定番か?どっちのきのこの山・たけのこの里キャンペーン」が開始される。定番の「きのこの山」「たけのこの里」と「大人のきのこの山」「大人のたけのこの里」のどちらが好きかWEB上で投票。投票した人の中から抽選で100名に「食べ比べセット(大人のきのこの山、大人のたけのこの里、きのこの山、たけのこの里の計4種)」がプレゼントされる。【東京ウォーカー】

注目情報