口の中で躍るような食感の「カドメン」を取り入れ、新しく生まれ変わった「スーパーカップ」の新テレビCMが8月24日(日)より全国で放映される。新CMキャラクターには、 8月16日(土)より公開の『ホットロード』で映画初主演を果たした、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのボーカリスト、登坂広臣を起用。エッジが効いた弾力と食感の特徴を表現するため、新CMでは廃墟を舞台に、登坂の自然体でクールなカッコよさを全面に打ち出す!
新スーパーカップに導入された「カドメン」とは、食べ応えを追及し開発された、その名の通り“四角い麺”だ。独自配合によるもちもちとした弾力と厚みのある麺に、角の立った食感を加えることで、口の中で躍るような新食感を生むことに成功。そんなスーパーカップ史上最強の“シゲキ的噛みごたえ”を伝えるため、白羽の矢が立ったのが登坂なのだ。
新CMの舞台になったのは廃墟ビル。「子どもの頃のようにまっすぐ生きていけない」、そんな葛藤を持つ10~20代に向けて、登坂がエールを贈る映像に仕上がっている。真っ直ぐに伸びる通路を、何かを見据えて歩く登坂を映し出し、新しく生まれ変わった「カドメン」の魅力と、誕生以来、「若者を応援するカップめん」として人気を博してきたスーパーカップのイメージを訴求している。
さらにCMソングには、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの新シングルに収録される「Glory」(10月1日発売)を採用。「歴史を作ったり、上を目指す志がテーマとなり、強く表現する事が今回のCM。商品のイメージにぴったりだと思い嬉しく思います」と登坂が話す通り、メインターゲットである10~20代の若者に向けて、スーパーカップの力強い新イメージを伝えるのに一役買っている。
『ホットロード』で映画初主演を果たし、乗りに乗っている登坂。彼が出演するCMで、新スーパーカップが一大ムーブメントを起こす!?【東京ウォーカー】