エースコックは、行列ができる老舗ラーメン店「池袋大勝軒」の店主、山岸一雄監修による「池袋大勝軒 野菜タンメン 大盛り」(希望小売価格・税別200円)を、9月8日(月)から全国で発売する。
「池袋大勝軒」といえば“特製もりそば”が有名だが、本商品は創業当時(昭和36年)の人気メニュー「タンメン」を再現している。“量も美味しさのうち”という山岸の信念に基づき、大盛りのバケツ型で商品化。今ではもう食べられない幻のメニューを、手軽にたっぷりと味わえるのがウリだ。
程よい弾力を持つ味付けされた太麺と、豚骨と鶏エキスをベースに、オニオン、ガーリック、ジンジャーなどを加えた塩タンメンスープの相性は抜群!辛みを効かせたラー油と香り豊かなごま油が入っている後入れ調味油により、さらに深い味わいに。シャキシャキのキャベツ、豚肉、なると、チンゲン菜、キクラゲ、にんじんを加え、豪華に仕上げている。名店の歴史と店主の熱い思いが詰まった幻のメニューの復刻版を是非お試しあれ!【東京ウォーカー】