リンガーハットの「ピリカラちゃんぽん」がカップ麺になって登場!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

エースコックは、9月22日(月)から、「タテロング リンガーハットのピリカラちゃんぽん」(税別190円)を新発売する。また、同日の9月22日(月)には、「茹でたて名人 醤油らぁ麺」「茹でたて名人 味噌らぁ麺」(各税別190円)をリニューアル発売、また秋冬シーズンに向けて「茹でたて名人 鶏白湯麺」(税別190円)を新発売する。

「タテロング リンガーハットのピリカラちゃんぽん」は、全国で500店舗以上を展開する日本一のちゃんぽんチェーン「リンガーハット」監修のもと、定番メニューのひとつである「ピリカラちゃんぽん」をカップ麺で再現した。とんこつの風味が豊かに香るまろやかな口当たりのちゃんぽんスープに、お店のピリカラ味噌をイメージした別添の特製ペーストを加えて、お店で食べるような臨場感を演出している。

さらに、“日本の野菜を食べる”というリンガーハットの理念に基づいて、具材の野菜は国産のものを使用し、美味しさとこだわりを感じて頂ける一杯に仕上がっている。滑らかさと適度な弾力を併せ持った太麺と、とんこつベースのちゃんぽんスープが特徴。オニオンの風味とラー油の辛みが効いた特製ペーストで、ピリカラちゃんぽんの味わいを再現した。パッケージは、リンガーハットのロゴを大きく配し、リンガーハットらしさを表現している。

同日に発売される「茹でたて名人 醤油らぁ麺」「茹でたて名人 味噌らぁ麺」「茹でたて名人 鶏白湯麺」は、ラーメン店と同じ“もちもち多加水麺”を独自技術によって即席カップ麺で実現させた、まるで“茹でたて生麺”のようなコシと香りを楽しめるラーメン店品質のカップ麺。

今回は、“もちもち多加水麺”の美味しさに磨きをかけ、麺に負けないスープの美味しさを高めるべく、「茹でたて名人 醤油らぁ麺」では、たっぷりの鶏ガラと鶏油で旨みをアップさせることで、旨みがあとを引くスープへと改良を行った。「茹でたて名人 味噌らぁ麺」は、数種類の味噌をベースに、ラードの旨みやガーリックの風味をしっかりと効かせたコクのある味噌スープが魅力。

新発売となる「茹でたて名人 鶏白湯麺」は、“茹でたて生麺”のようなコシと香りのもちもっち多加水麺に、チキンの旨みをベースに、ガーリックやジンジャーを効かせた、まろやかな口当たりの白湯スープが特徴のカップ麺となっている。

また、テレビCMは、大人気漫才コンビ“おぎやはぎ”を起用。オリジナルCM動画が作れる体験型キャンペーンとして、『「茹でたて名人」CMで遊んで、現金1万円を当てよう!キャンペーン』も実施する。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る