フランス菓子をアレンジ!「ショコランタン」新味はベリーが決め手

2014年9月2日 15:35更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ロッテは、チョコレート菓子「ショコランタン」の新フレーバー「ショコランタン(ダブルベリー)」(想定小売価格・税別200円前後)を、9月16日(火)から全国のコンビニやスーパーなどで発売する。

「ショコランタン」は、フランスの伝統菓子、フロランタンをアレンジした新感覚の商品。フロランタンは、クッキー生地の上にキャラメルなどを絡めたナッツ類をのせて焼き上げたもので、「ショコランタン」の場合は、たっぷりのスライスアーモンドとスカッチを一口サイズに焼き、甘さ控えめのチョコでコーティングしている。今回発売される新フレーバー「ショコランタン(ダブルベリー)」は、さらにクランベリー&ストロベリーをプラスしており、生地、ナッツ、スカッチの香ばしさとベリーの酸味が絶妙にマッチ!各素材が織りなす深い味わいを、より引き立てている。

パッケージは「ショコランタン」と同様、箱の中央から二つ折りにして開封するタイプ。テーブルにそのまま置くと、向かい合った状態で食べることができるユニークな形だ。

手作り洋菓子のような華やかなビジュアルと上品な味わいは、ブレイクタイムをプレミアムなものにしてくれるはず!ショコラとベリーを纏ったフロランタン「ショコランタン(ダブルベリー)」を是非試してほしい。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る