毎日を頑張る女性に向けた、旅行気分が味わえるチョコが発売!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

正栄デリシィは、女性がワクワク楽しく旅する気分を味わえるチョコレートとして「旅するショコラ(20個入りオープン価格)」を9月8日(月)に発売。「旅するショコラ」は、女性に人気の旅先であるフランス、ワイキキ、京都、ベトナムをイメージした4つの味わいをアソートにしたチョコレート。世界を巡るような旅気分をチョコレートで楽しむことができる。

いつも頑張っている女性が、日常ではあまり感じることのできないワクワクドキドキ感を感じられるお菓子を作りたいという思いで開発された。ワクワクドキドキ感は“非日常”にあると仮定し、旅行に行ったような気分を味わえる商品があればよいのではと考え「旅するショコラ」が制作された。 家事や仕事があってなかなか気軽に旅行に行くことのできない主婦・OLさんのための仕事をしながら擬似旅行体験するような頑張る女子のための旅気分チョコレートアソートとなっている。

「フレンチ塩キャラメル」味は、 ほんのり塩が効いた品の良いキャラメルクリームをミルクチョコで包んだ。フランスのカフェで食べるショコラをイメージしている。「ワイキキトロピカル」味は、マンゴーソースとパインクリームのトロピカルフルーツの味わいとチョコレートの組み合わせで、 南国のワクワク感を彷彿とさせる味わいとなっている。「宇治抹茶あずき」味は、抹茶チョコと乾燥小豆の深く繊細な味わいとワッフルコーンの食感が特長。 京都の和風カフェにいるような時間を楽しむことができる。「ベトナムコーヒー」味は、 あま~い練乳ソースとほろ苦コーヒーの組み合わせで、甘苦な味わいでベトナムを感じることができる。

外装デザインは、地球儀を中央に配し、その背面にエッフェル塔やワイキキビーチなど4都市各地ならではの風景写真を並べることで、世界を巡るイメージ。旅する楽しさを表現している。また、4種類の味わい別にそれぞれ異なった個装デザインとなっていて、裏面にはそれぞれの旅先にちなんだ「エッフェル塔の設計者とニューヨークの自由の女神の設計者」「ウクレレはノミ(ウク)が跳ねている(レレ)が名前の由来」など豆知識を記載している。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る