男装の麗人“ベルばら”オスカル様のキャラクタードールが発売

2014年9月19日 16:36更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

タカラトミーは、絶大な人気を誇る池田理代子の漫画作品「ベルサイユのばら」の主人公である男装の麗人、オスカルのキャラクタードール「ロマンティックドール ベルサイユのばら オスカル・フランソワ」(希望小売価格・税別12000円)の予約受付を、9月29日(月)から、タカラトミー公式ショッピングサイト“タカラトミーモール”にて開始する(発売日は2015年3月27日)。

“ベルばら”こと「ベルサイユのばら」は1972年から1973年にかけて『週刊マーガレット』で連載された漫画作品。連載開始から40周年を迎えた現在も圧倒的な人気を誇り、宝塚歌劇団による舞台化をはじめ、アニメ化、映画化などもされ、多くのファンを魅了している。フランス革命前期のフランスを舞台に、国王ルイ16世の王妃マリー・アントワネットと、王妃を護衛する近衛兵オスカル・フランソワを中心とした人間模様を描く、愛と悲劇の物語だ。

「ロマンティックドール ベルサイユのばら オスカル・フランソワ」は、女性ならば一度は憧れる男装の麗人、オスカルを忠実に再現した。池田理代子による原作のオスカルのイメージに近づけるため、顔の造形など、細部までこだわった作りになっている。衣装は、オスカルといえば絶対にはずせない凛々しい近衛服。きらびやかなゴールドの素材をふんだんに使った豪華な造りの衣装だ。そして着せ替え用の衣装として白いブラウスとスレンダーなベルボトムも付属される。こちらは、オスカルが自身の屋敷でプライベートな時間を過ごす時の室内着。きりっとした軍人姿、お屋敷でくつろぐ姿、2つの仕様を楽しめる。さらに小物として美しい装飾が施されたサーベルを付属。腰部分に装着できるようになっている。ファンにはたまらないアイテムが揃ったキャラクタードールで“ベルばら”の世界に浸ってみては。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る