神奈川エリア屈指の花名所、くりはま花の国「コスモス園」がオープン♪ ことしの見ごろは9月下旬ごろから

横浜ウォーカー

くりはま花の国で9/6(土)〜10/26(日)、コスモスまつりが開催される。

オープン初日の9/6(土)は、10:00よりポピー園の前で、先着100人に花の種をプレゼント。また、中学生までの子供に限りフラワートレインが無料で乗れる(保護者同伴者に限る)。

初日以降もイベントは盛りだくさん。9/14(日)・15(祝)10:00〜16:00には、「100%横須賀! パフォーマンスショー」と題したイベントが行われ、ハワイアンフラやエイサー、和太鼓などが楽しめる。10/11(土)・12(日)には、「くりはま花の街フェア」が開催され、ダンスショーなどのイベントのほか、ミニ縁日や地元物産店などが開催される。また、最終日の10/26(日)14:00〜16:00は、コスモスが摘み放題の「コスモス無料花摘み大会」も(小雨決行)。

なお、8/27の時点では、ジニア(百日草)、クレオメが見ごろで、コスモスは少しずつ開花してきたところ。一面のコスモス畑が楽しめるのは、9月下旬からの予定とのこと。 

首都圏有数となる100万本のコスモスに囲まれて、秋を楽しもう!!

注目情報