量産型ザクが“やられシーン”漫画皿付きの抹茶ケーキに変身!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「機動戦士ガンダム」に登場するモビルスーツ、ザク。そんなザクの頭をケーキで再現した「量産型ザクケーキセット」(4800円)が発売されることになり、現在、バンダイ公式ショッピングサイト、プレミアムバンダイで予約を受け付けている。

愛知県の洋菓子店、イエローパンプキンで製作されたケーキは、甘さ控えめのほろ苦いコーヒームースを、米粉を使用した抹茶風味のスポンジで包み、ザクの頭の形に成型。モノアイはシュガークラフト(砂糖菓子)で再現している。動力パイプには、白こし餡、ホワイトチョコレート、抹茶が使われており、スポンジとはひと味違う、独特の食感が楽しめる。

さらに本商品を購入すると、ザクの勇姿を描いたオリジナルイラスト入り漫画皿「ザクやられ皿」と、ビームサーベルの形をした串もセットで付いてくる。ビームサーベルで幾度となくザクを撃退してきたアムロ・レイの気持ちになって、ザクケーキを味わってみるのもあり!?

直径約150mm、高さ約70mmの「量産型ザクケーキセット」は現在予約受付中で、商品の発送は12月中旬の予定。数量限定なので、気になる人は早めに予約しよう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る