中学生アイドルグループ、私立恵比寿中学は、10月13日に東京・品川で開催された「私立恵比寿中学×サークルKサンクス ハロウィン新発表告知会“ハロウィンパーティミニライブ”」に出演した。私立恵比寿中学のメンバーがフランケンや魔女など、さまざまなハロウィンのコスチュームを着て登場するファッションショーでイベントがスタート。11月5日(水)にリリースする新曲「ハイタテキ!」を含む全5曲を披露した。抽選に当たったミニライブの参加者もハロウィンの仮装でパーティを大いに盛り上げた。
さらに、私立恵比寿中学のメンバーがサークルKサンクスのハロウィン新商品をその場で食レポ。「マジカルフルーツミックス」を担当した小林歌穂は「飲み出すと止まらないおいしさ。7種類のフルーツが入っているんですけど、何が入っているのか実際に飲んで当ててみてください」と話し、「窯出しとろけるかぼちゃプリン」を担当した廣田あいかは「濃厚だけど後味はすっきりしていて、いくらでも食べられちゃいます。期間限定なので、いっぱい買いだめしてください」と商品をアピール。
ミニライブ終了後は参加したファンと記念撮影。ハロウィンの決まり文句「トリックオアトリート」とハロウィン新商品の「鶏からあげ」をかけた「とりからオアトリート」という掛け声で、会場のボルテージも急上昇。「ハロウィンパーティミニライブ」の感想について、「食レポはまだ勉強中なので、ご飯を食べに行ったらみんなで“食レポ祭り”をしたい」と宣言。「いつも計画するだけで終わってしまうので、今年こそはメンバーと一緒にハロウィンパーティをやりたいです!」と私立恵比寿中学のメンバーは声を揃えた。【東京ウォーカー】