中島知子の舞台復帰作第一弾は大物女性タレント役!

東京ウォーカー(全国版)

タレントの中島知子が7年ぶりに舞台に出演する。出演する舞台は、エンターテイメントヒューマンコメディーを旗印に様々な作品を上演している、水木英昭プロデュースの10周年記念公演第一弾にして大人気作品の「レイジーミッドナイト」。

中島知子は、YouTubeの水木英昭プロデュース公式チャンネルで「舞台は自信がなく怖い気持ちもあるが、勉強させていただきながら、楽しくはっちゃけて最後までやり通したい」と本作への意気込みを語っている。また、主宰であり脚本・演出の水木英昭を監督と呼び、初タッグとは思えない息のあったトークで、舞台の裏話などで盛り上がり、和やかな雰囲気を醸し出していた。

物語は、某国営放送のテレビ局を舞台に、信頼回復と視聴率アップのために他局から集められたプロデューサーやディレクターと、中島知子演じる大物女性タレントが新番組制作に挑んでいくなか、その番組制作の裏に隠された真実が明らかになっていく、といったストーリー。水木英昭プロデュース独特の“手に汗にぎる笑い”のエンターテイメントヒューマンコメディーを中島知子がどのように演じるかが期待される公演である。

舞台「レイジーミッドナイト」は11月15日(土)より東京・紀伊國屋ホールほか福岡・大阪・名古屋で公演。【Walkerplus】

注目情報