ラスボス降臨!ニコニコ本社グランドオープン

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

10月25日(土)、ニコニコ動画のイベントスペース「ニコニコ本社」が池袋東口のP'PARCO(ピーダッシュパルコ)内にグランドオープンした。

ニコニコ本社はP'PARCO地下1階のサテライトスタジオ、地下2階のイベントスペース、カフェ、ショップで構成されている。「365日、お祭りが楽しめる空間」をコンセプトに、“ネットとリアルの融合”を目指すイベントを日々開催する。

同日行われたオープニングセレモニーには、高野之夫豊島区長、パルコ常務執行役 店舗統括部門管掌の泉水隆、ドワンゴ取締役の夏野剛らが参列。また、ニコニコ動画内では“ラスボス”の愛称で親しまれている演歌歌手の小林幸子も駆けつけた。挨拶で高野区長は「今日から池袋の街は変わります。若い皆さんの力で盛り上げていきましょう!」と力強く宣言。

夏野氏は「またまたやってしまいました。原宿よりお金がかかっています。でも、この程度で揺らぐ財務基盤ではありません。パルコさんが許す限り、パルコさんに賃料がお支払できる限り、居続けたいと思います」とユーモラスなコメントを残した。

その後は、カウントダウンでテープカットセレモニーが行われ、会場が一段と盛り上がった。

また、11時30分からは、ニコニコ動画で人気のボーカロイド曲をカバーしたミニアルバム「さちさちにしてあげる♪」を小林自らが売り子として販売。9月からiTunesでの配信を開始しているものの、CDとして手に入れたい、彼女から直接購入したいというファンが長蛇の列を作った。

ニコニコ本社では10月25日(土)・26日(日)の2日間、記念イベントとして「ニコぶくろ祭」を開催。ニコニコ動画や生放送で人気の配信者によるトークショーやダンスなどのイベントを行う。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る