“世界一おいしい料理”マッサマンカレーがカップヌードルに!

2014年11月10日 19:04更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

日清食品は、タイ南部発祥のエスニックカレーをアレンジした「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」(税抜190円)を11月25日(火)に全国で新発売する。アメリカの人気情報サイトが選ぶ“世界で最もおいしい食べ物”ランキングで1位を獲得して以来、日本でも新商品が開発され、何かと話題のマッサマンカレー。今回、遂にカップヌードル、しかも107g(麺80g)のビッグサイズで登場!

マッサマンカレーはジャガイモと鶏肉を煮込んだ、タイのご当地カレー。ハーブの香りを利かせたレッドカレー、グリーンカレーとはまた一味違う。ココナッツミルクとドライスパイスを使用、ほど良い辛さと濃厚なうま味、甘味が特徴となっている。カップヌードルでは、ココナッツミルクのうま味と甘味を利かせたカレースープに、コリアンダー、スターアニス、赤トウガラシなど9種類の炒めたスパイスを加え、具材にはポテト、蒸し鶏、ネギ、ニンジンを使用した。芳醇な香りが食欲を掻き立てる一杯になっている。

4月に発売され、あまりの人気で一時店から姿が消えた「トムヤムクンヌードル」に続き、本格的なエスニック料理の風味が味わえる新商品。ぜひ試してみて!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

特集

ページ上部へ戻る