4/18、全国の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開劇場窓口にて、前売り特別鑑賞券の第2弾“レイver.”が発売された。新宿のシネマスクエアとうきゅうでは、発売開始の8:00前に300人以上が並ぶなど、その人気ぶりはさすがの一言だ。
この日は、前売り券と同時に、フリーペーパー「『EVA-EXTRA』第1号」も配布。実はこのフリーペーパー、「〜破」の新情報が続々と発表されるとあって、ファンの関心を集めているのだ。
今回配布された“第1号”の新情報は、「新キャラクター」のフルネームとキャスト。フルネームは「真希波・マリ・イラストリアス」、そしてキャストは「坂本真綾」とのこと。他にも主なキャストやスタッフリストが発表されており、いやがおうでもテンションは上がってしまう。
見どころはそれだけではない。企画・編集・発行は、「ヱヴァンゲリオン」制作スタジオ「カラー」が担当しているため、レアな情報だけでなく、体裁にも“世界感”が現れている。
A5版サイズの全24ページ、フルカラーで、ファン垂涎モノのグラフィックもたくさん掲載。アニメ評論家の氷川竜介さんの「『破』の意味とは何か?」という解説や、5月のカレンダーも載っていたりと、いたりつくせりの内容なのだ。しかも、第1弾ポスタービジュアルが付いているのもうれしいところだ。
4/18、新宿のシネマスクエアとうきゅうでは、コスプレした“綾波レイ”が直接手渡ししてくれるサプライズも。数量限定配布のため、即終了となった「『EVA-EXTRA』第1号」。第2号は5月中旬、第3号は6月中旬に発行の予定だ。気になる「『EVA-EXTRA』第1号」詳細は、2枚目の写真からどうぞ! 【東京ウォーカー】