シンデレラ気分になれる“ディズニーカクテル”が新登場!

東京ウォーカー(全国版)

2015年2月14日(土)、東京ディズニーランドホテルにディズニーキャラクターをモチーフにした4つの客室が新設される。それに合わせて、ディズニー映画「美女と野獣」「シンデレラ」「ふしぎの国のアリス」「ティンカー・ベル」をテーマにしたオリジナルノンアルコールカクテルの販売が発表された。新客室のお披露目に先駆けて、4つの物語の主人公になった気分を味わってみてはいかがだろうか。

オリジナルカクテル全4種類を紹介していきたい。「マジックローズ」(1240円)は、「美女と野獣」の鍵となる魔法のバラになぞらえた、ローズの繊細な味わいが引き立つカクテル。「ディス・イズ・ラヴ」(1240円)は、まるで魔法にかかったかのようなゴールドのきらめきとシンデレラのドレスを表現した、色鮮やかなブルーが印象的。「ふしぎの国のアリス」の世界観を表現した「マッドティーパーティー」(1240円)は、ティーカップとグラスに分かれており、グラスのマンゴーゼリーをカップに注ぐと、爽やかな味わいとともに不思議な食感も味わえる。「トウィンクル・ティンカーベル」(1240円)は、ピクシーダストが舞うグラスに注がれたカクテルを軽く混ぜると、ティンカー・ベルがまとうワンピースのカラーに変化する様子を楽しめる。

これらのオリジナルノンアルコールカクテルは、東京ディズニーランドホテルのロビーラウンジ、ドリーマーズ・ラウンジに、2015年1月6日(火)から登場する。【東京ウォーカー】

注目情報