9/17(水)〜23(祝)、新宿高島屋(東京都渋谷区)の11階催し会場にて「假谷崎省吾の世界展」が開催される。同店での氏の個展は初。入場料は1000円。
昨年結婚した小池栄子の披露宴会場の装飾やブーケを担当し、今年度はフランス広報大使に就任するなど幅広い活躍をしている華道家・假谷崎氏はことし50歳、華道生活25周年を迎える節目の年。会場では毎年の集大成として目黒雅叙園で行っている「華道家 假谷崎省吾の世界」の壮大なクリエーションを披露する。研ぎ澄まされた感性がつむぎ出す“華のおもてなし”に触れる絶好のチャンスだ。
また、氏のオリジナルグッズ販売のほか、本人が来場してのデモンストレーションやトークショーも行われる。【東京ウォーカー/片岡研】