2015年は銀座がより国際色豊かな街に変身!!

東京ウォーカー(全国版)

2015年、東京・銀座の数寄屋橋交差点に新たなランドマーク「銀座5丁目プロジェクト(仮称)」が誕生する。アパレル、雑貨、飲食など約120店舗が出店する予定で、上層部には都内最大のロッテ免税店の誘致も計画。同施設をはじめ、銀座で展開中の国際色豊かなショップや飲食店をピックアップして紹介しよう。

現在建設中の「銀座5丁目プロジェクト(仮称)」は、地下2階~11階の構造で、敷地面積約3700平方m、高さ約66mという都市型商業施設。“光の器”というコンセプトで造られる建物の外観デザインは、江戸切り子をモチーフにした斬新なスタイルだ。路面部分には、ラグジュアリーブランドをはじめとした複数のグローバル旗艦店が出店予定とのこと。

一方、銀座三越の8階には2015年秋をめどに、販売面積約3300平方mの空港免税店「Japan Duty Free GINZA」が開業予定。多数の海外高級ブランド品が販売されるので、これらを求めて銀座を訪れる人も多くなりそうだ。

飲食店については、KIRARITO GINZAに行列のできる人気店が集中しているのも見逃せない。ジャズとクラシックの生演奏を聞きながら、リーズナブルな料金でフランス料理が味わえる「俺のフレンチTOKYO」と、オープンキッチンならではのライブ感が楽しい「俺のイタリアンTOKYO」が同フロアで営業中。さらに、パンケーキブームの火付け役になった「Eggs'n Things 銀座店」や、フレンチトーストのブランチ専門店「MERCER BRUNCH GINZA TERRACE」も営業しているので、リッチな朝食を味わいに足を運ぶのもアリだ。この他にも多国籍な飲食店がそろっており、銀座がいっそうにぎやかになるのは間違いない。【東京ウォーカー】

注目情報