月桂冠は、和風リキュール「ほろどけ【いちご】」(参考小売価格・税抜189円)を1月上旬から3月までの期間限定で発売。
「ほろどけ」シリーズは、2013年9月の発売以降、「もも」「巨峰」をはじめ、さまざまな果汁入りのリキュールを商品化。日本酒と果汁が調和したほんのり甘い味わいや、和風のかわいらしいラベルデザインが好評で、特に20代から30代の女性を中心に人気の商品となっている。
今回、発売する「ほろどけ【いちご】」は、日本酒をベースに福岡県産のイチゴ・あまおうの果汁を加えた商品。アルコール分は3%と低く、日本酒のまろやかさとイチゴの甘酸っぱい味わいを堪能できるリキュールとなっている。
また、2014年9月に登場した「ほろどけ【にごりりんご】」(参考小売価格・税抜189円)は、3月までの期間限定で発売中。日本酒のもろみを荒ごししたにごり酒をベースに、青森県産のリンゴ果汁を5%加え、にごり酒の優しい風味と、リンゴのフルーティーな甘酸っぱさのハーモニーを楽しめる。晩酌をゆっくりと過ごしたい時にぴったりの、日本酒と国産果汁が調和したほんのり甘い「ほろどけ」シリーズをぜひ試してみて。【東京ウォーカー】