1月9日(金)から11日(日)まで、幕張メッセ(千葉)にて世界最大級のカスタムカーの祭典「東京オートサロン2015 with NAPAC」が開催されている。9日は、“2014シーズン最も輝いたレースクイーン”を決める「日本レースクイーン大賞2014」の授賞式も開催。グランプリには、D1グランプリ「ドリフトエンジェルス」などで活躍する日野礼香が選ばれた。
「日本レースクイーン大賞2014」は、2014年度に国内レースで活躍した400人を超えるレースクイーンのなかから、ファン投票で人気ナンバーワンを決定する企画。今年の大賞には、日野礼香の他、有馬綾香、荒井つかさ、大山美保、森園れんが選ばれ、個性豊かなコスチュームでイベントに登場した。
2年連続で大賞を受賞し、今回、念願のグランプリを獲得した日野は「今年もこのステージに連れてきてくださりありがとうございます」とファンに挨拶。「日本レースクイーン大賞は今年で3度目の挑戦。今までで一番不安でしたが、皆さんの応援のおかげで頑張り抜くことができました」と涙ながらに語り、最後は「これからはこの自信を胸に頑張っていきます!」と今後の活躍を誓った。【東京ウォーカー】